あや相談室について

Home > 私の摂食障害克服の記録 > 拒食? | 摂食障害専門カウンセリング あや相談室

拒食?

「拒食症ですね」
はぁ?なに、それ?
私はちゃんと3食食べているわよ!
放っておいてよ!私は忙しいんだから!

勉強に加え、私はエアロビやプールにも通うように
なっていた。1時間ノンストップでクロールで泳ぐ。
またはエアロビのコースを2つ続けてこなす。
だからとっても忙しかった。

ある日生理がずっと来ていないことを心配した母が
学校を休ませ、私を婦人科に連れて行った。
そこで医師に言われた言葉は、生まれて初めて
聞く病名だった。
基礎体温を毎朝計るように指示された。
でも私にはその必要性が全然分からなかった。
知ろうとも思わなかった。

1ヶ月に1回、婦人科に行く。
その前日に急いで基礎体温表を開いて
適当に折れ線グラフを書いた。

163CM・38キロ

「生理を来させる注射をします」
おしりにホルモン注射をされた。
肉が多いおしりにするんだとのこと。
でも痛いっ。死ぬほど痛いっ。涙も出ない。
肉のないんだもん。当然だよね(^-^;)。
骨に針が刺ったような痛みだった

段々毎月1回の通院日が苦痛になっていった。
注射を打てば生理は来る。
でも打つと体が浮腫む気がした。
別に生理なんてなくていいよ。その方が楽だもん。

«
»
ページの上に戻る