あや相談室について

Home > お客様の声 > 家族のミーティング

本当の気持ちを言ったことがありません

・・・ずっと私が悪いのだと思っておりました。医師からも娘からもずっとそう言われてきました。今もそうです。
誰にも自分の本当の気持ちを言ったことがありません。娘に関することは日記にも書いたことはありません。
どんなに辛くても、私が悪いのだから耐えなければいけないのだと思っていました。でも本当に辛かったです。頭がおかしくなりそうです。
もうおかしくなっているかもしれませんね。(中略)
みなさんのお話を聞いて、娘の状態や自分の抱えていた想いが全く同じで本当に驚きました。
長々と独り言のようにお話してしまい、今思い返すと本当にお恥ずかしいのですがすっきりしました。参加して本当に良かったです。
特に、あやさんのお母様が寝室に鍵をかけられたお話と、克服者のご家族の方のお話はとても参考になりました。
我慢するだけじゃダメなんだなと思いました。またぜひ参加させてください。
ありがとうございました。

«
»
ページの上に戻る