あや相談室について

Home > お客様の声 > ミーティング

自分の取扱説明書のヒント

本日はミーティングに参加させていただき、本当にありがとうございました。
参加者の方は皆それぞれ素敵な方ばかりなのに、内側にはいろんなものを抱えているんだなと感じました。
あやさんにカウンセリングしていてだいて、目から鱗がたくさん落ちました。当時モチベーションを欠き、今後どうしようかと悩んでいた●●も自分の中でABCランチをしてみて、少し勝手に休んでから復帰しました。でもよく観察してみたら、結構みんないい意味で手を抜いてることもわかりました。
また、これまでは全く誰とも個人的な交流をしてこなかったのですが、集団行動が苦手そうな同じ匂いのする子(笑)には思いきって食事に誘って、おしゃべりをして、過食のことも聞いてもらいました。
今日のYさんの話にもありましたが、私も誰かに聞いてもらえて受け止めてもらえたことで、すごくほっとしました。

あやさんには、自分の取扱説明書のヒントみたいなものをいっぱい頂いたと思っています。本当に感謝しています。

また、いつもなら人と会うとどっと疲れるのですが、今日は、同じような悩みを持つ人の集まりだったせいか、あまりそういうストレスを感じませんでした。
うまく言えませんが、今日あらためて、こんな自分で、まあ、いいや、と思えたし、今日来ていた皆さんも、別に過食してもいいんだよ、って心から思える日がいつか来るといいなあと思いました。

達観したような偉そうなこと書いてますが、いつでもぶり返すことはあると思いますので、いろんな意味でこれからもよろしくお願いします。
ブログも楽しみにしています。
今日は、本当にありがとうございました。

«
»
ページの上に戻る