あや相談室について

Home > お客様の声 > 家族のミーティング

私もあやさんや娘と同じ質なんだと思います。

昨日は本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
どんな言葉で伝えたらいいのかわからないくらい あやさんに感謝しています。
初めての出会いは新聞の記事でした。
その後 読みあさった本の後ろに載っていたあやさんのホームページ。
その頃の娘にあやさんの存在を話しても空振り。そしてその後あやさんのブログを教えてくれたのは娘でした。
随分時が流れました。私自身は直接あやさんのカウンセリングはうけていませんが、娘を通して、それから毎日拝見しているあやさんのブログ。とても身近に感じています。あやさんのお勧めの映画、お料理、ちょっと一言などなどぜ~んぶわたしの元気になってます。
私もあやさんや娘と同じ質なんだと思います。自分を認められないまま母親になり自分のようにならないよう娘を自分の描く人に育てようと押しつけた。あっ!これは過去なので 言っても仕方ないのでやめますね。
娘が摂食障害になって気づけた事がたくさんたくさんあります。
でも、娘は生きていても辛いんだからいっそ死んでしまった方がいいのかもしれない、2人でこのまま車で突っ込んでしまおうかと思った事も1度や2度ではありません。なんだか気持ちが吹き出してしまってごめんなさい。
(中略)娘に漠然とした不安を抱えていた私にあやさんとみきさんは安心をくれました。ブレーキの後アクセル全開だからこれから安全な速度にと。
まだまだ凸凹色々あると思いますががんばりすぎずに見守っていきたいです。
昨日の家族のミーティング参加できて本当に良かったです。
みんなそれぞれ症状や年齢は違っても同じ思いを抱えているお母さま達にお会いできて心が柔らかくなれました。
本当にありがとうございました。

«
»
ページの上に戻る