あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

気持ちが晴れやかになりました。

あやさん、昨日はありがとうございました!
あやさんに肯定して貰ったこと、とても嬉しく思います。それと、同じように自分を認めてあげたいなって気持ちになりました。(中略)
先月、あやさんに正直な気持ちをメールしたことは、今回のカウンセリングであやさんが掘り下げて下さったので良かったなって思いました。自分が発した言動や出方を気にしちゃったのは、私、あやさんに嫌われたくないって気持ちから来ていたのかってなんだかビックリでした。(中略)
あやさんが、それで良いんだよと言ってくださって、肩の荷が降りた気がして、今回とっても充実したカウンセリングになり、楽しかったし、あやさんとまたね!ってお別れした後、とても清々しく気持ちが晴れやかになりました。
あやさんは○○ちゃんと一緒で、決して嫌う人じゃない、どんな私も肯定してくれたり、ここはこうしないと治らないよって教えてくれたり、ありのままを見せて良い存在なんですもんね。私はあやさんの前ではカッコつけてたのかもしれません(笑)でも、昨日は本当に○○ちゃんと同じ位にありのままでいられた様に思います。(中略)
これまで、カウンセラーさんにどんなに良いんだよって言われても自己コントロール出来ないことに納得行かなかったけれど、あやさんに言われると良いかなって思えるようになれたのが、不思議。でもそれは摂食障害を克服されたご本人の言葉だからこそ、私の中にすんなり入って来たんだなって思っています。
だから、とても感謝しています。まだ過食嘔吐の回数は週3と多いけれど、でも明らかに何か変わってるんですよね。(中略)
自分1人だとまいっかって思えなくなると煮詰まりますが、こうやって話せる人と会ったり話したりすると、まいっかがまたやって来て、すごく人間が好きになりますね。自分のコンプレックスもコンプレックスから出来なくしちゃってたことも、周りを知るとこんなことで出来ないにするのはもったいないみたいな思いが生まれますね。そうするとコンプレックスもなんだか可愛いものに変わってきたりするから不思議ですね。
今みたい思える回数を増やして生きたいです!また1ヶ月、穏やかな日々を目標にゆるく頑張ります!

«
»
ページの上に戻る