あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

努力好きは上手く活用しないといけませんね笑。

踏み出す勇気をもらったあやさんに一言報告したくメールをさせてもらいました。
最低限必要な栄養摂取をして、身体の過食だけは防ごう!と勇気を出しました。
心の過食は許しているから、いつかきっと過食はすると思います。でも身体の過食は自分次第で限りなくゼロに出来ると思ったら、やる気が出てきました。根っからの努力好きは上手く活用しないといけませんね笑。
「有難く、これをエネルギー源にしよう」と思って食べると私は恐怖感もなく、食べ過ぎることもなく身体の要求に従って内なる声?を聞けるような気がしました。
そして、今は子育てをしながら出来るwant、過食よりも(摂食障害でい続ける事より)やりたいこと、好きなことを実行しようとしている毎日です。
私、好きなことやりたいこと、実は凄くたくさんあるし、ブレーキをかけてるだけで結構見えてもいるんだ、って最近よく解ります。(中略)
悲しいことに私は居て、居なかったようなものだったんですよね。アイデンティティはなかった。娘はそれを教えに私の元に来てくれたのかもしれません。一緒にスタートしようって。
また苦しい時もあるかもしれないけれど、そんな時にはまたカウンセリングを受けに行きます。あやさんはいつも私の目標の人です。

«
»
ページの上に戻る