あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

考えるだけでなく、行動に出して、

今日はありがとうございました。
大変かもしれないけど、慣れてしまってる習慣を少しずつ変えていく努力も必要だなと思えました。
親にも、傷つけてしまう事が分かってるから言えなかった事も、少しずつ言えていければいいなと思います。親だって、私がこんな事で悩む事は望んでいないと思うので。
それに、母は口では、私が家族の事で悩んでいる事に申し訳ないと言っているけど、あまり分かってないようですし…ちゃんと言葉で伝えていけるようになりたいと思います。
今も家に居て、私が居ないと家族と話さない父、自分は大変なんだと言い続ける母を見てるとやっぱり泣きそうになります(笑)(中略)
私の性格上、やっぱり助けてあげたいと思ってしまい、辛くなるの繰り返し…
この家の事ばかりに意識がいってると、私もこの渦から抜け出せず、幸せになれないままだなと実感しました。
なので、これから少しずつ外に目を向けていこうと思いました。考えるだけでなく、行動に出して、ダメならまた考えるというようにしていこうと思います。
そうしていく事で、過食も強迫観念も少しずつ変わっていけるのかなと^^;
長文で支離滅裂な文章で、すいません(>_<) 本当今日はありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。

«
»
ページの上に戻る