あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

カウンセリングはマッサージに似てますね。

先日はお世話になりました。
お会いして、気持ちが軽くなりました。
あの日、帰ったら面倒見のいい母が、近所のマッサージを予約していてくれました。日中は心がほぐれて、夜は体がほぐれて幸せな一日になりました。カウンセリングはマッサージに似てますね。
いつもは、カウンセリングの帰り道から、「振り返り」をして、カウンセリングの効果と今後について!、みたいなことを一生懸命考えるんですが、今回はそういう気分にならず、あ~満たされた。。。と頭を使わずに帰ってきました。
理由とかぬきに、「よかったからよかった」でいいかと。マッサージで、どれと繋がってるどの筋肉がほぐれたから、楽になった!なんて考えないしなー、と思ったりしました。
でもいづれは、うまい(?)心の使い方を身につけたいです。。。
おかげさまで、だんだん出来てきたところもあると思いますが、今のところは、あやさんに頼って会う都度リフレッシュできればいいかー、と思っています。
今回は予習も復習もなしみたいな感じで、ただお会いした2時間を満喫できた感じです。復習は、また時間が経って自然に思い出したら、考えてみようと思います。
自分がもともとは△なタイプなのかもしれない、と思ったら、克服の日も近いような感じがして、わくわくしています。
私はこう思う、を伝えることは、意識して大切にやっていこうと思います。またうかがいますので、よろしくお願いします。どうもありがとうございました。

«
»
ページの上に戻る