あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

初めて自分で自分を安心させてあげられた気がします。

今日はカウンセリングありがとうございました。
あやさんのお話はわかりやすくて何よりも安心できました。もっと早く会いに行けたら良かったです。(中略)
摂食障害が二次障害かもしれないというお話、すごく納得できる話でした。他の人から言われたらむっとしたかもしれませんが(笑)
今まで他の人のふつうに必死に合わせて無理して生きてきた自分を抱きしめて、よく頑張ってきたね、もう無理しないでいいよと言いたいです。なんか泣けてきました。初めて自分で自分を安心させてあげられた気がします。(中略)
私もあやさんみたいに生きたいです。あと、自分でやると決めた、昼におにぎりを1個食べることをやってみようと思います。少しずつ、自分でもできることを増やしていきたいです。難易度が高そうですが、孤独に慣れる訓練もちょっとやってみます。

*できそうなことから1つずつ。できたじゃん!!感(自己効力)がアップすれば、更にやる気が増してきますよん(^_-)☆ あや

«
»
ページの上に戻る