あや相談室について

Home > お客様の声 > カウンセリング

しょうがないんだよ、悪くないの。いいの、いいの。と。

昨日はスカイプのカウセリングありがとうございました。
最初はとても思いつめていましたが、治らない、変わらないと全力で悩んでいたことをお話のうちに、あれっ?いいんだ。と、さらりと受け止められた気がして、急に力が抜けたように思います。そこは、頑張っても 直らないんだから、しょうがないんだよ、悪くないの。いいの、いいの。と。
子どもの学校のこと、周りのママさんたちのこと。見ないようにすることを頑張る、というお話に納得しました。私、心配性だから、見ないようにはやっぱり頑張らないとできません。寂しいし仲間になりたいという気持ちもあります。ただ、そこだけが全てじゃないということにも目を向けて行かないといけないかな、という気がしてきました。少し勇気を出して見ないようにしていこうかな、子ども自身が何とか乗りきってくれることを信じて、極力そうしようかな…と感じています。(中略)
何かあったらまたカウセリングしようっ、とお守りのように思っていましたが、もし、一年困ったり悩んで自分で解決できないことがなかったら、その時はお祝い、ご褒美でカウセリングしてもらおう!といいこと(私には)を思いつきました。その時はまたよろしくお願いします。

*話す=感情を放つと心が軽くなるので、今できること・したいことへの意欲が沸いてきますよね^^ あや

«
»
ページの上に戻る