あや相談室について

Home > お客様の声 > ミーティング

私が欠点、と思っていることは長所にもなりうる、と教えてもらえたのも大きかったです。

先日のミーティング、参加できてよかったです。色々な話を聞く事ができてよかったです。
 いろいろと考えさせらる話があったけれど、あやさんのおっしゃっていた、「サーフィンをするうつ病の人」というのが、なんだかとても新鮮でした。
 私は楽しんではいけない。こんなことが許されるはずがない、って思ったり、これは今までの私を見てきた人に私らしくない、とおもわれるのでは?という事を考えはじめると、ただでさえ、どうしたらいいのかよくわからない、と思っているのに、さらにブレーキがかかって全然身動きが取れなくなっているなあ、と。「サーフィンをする欝の人、いいじゃない?私もそうなりたい」というところにまではまだまだたどり着かないけれど、今まで考えたこともなかったことを聞いてなんだかちょっと世界が広がった感じです。
 それに、他の参加者の方に、私が欠点、と思っていることは長所にもなりうる、と教えてもらえたのも大きかったです。またミーティングに参加できたらいいなあ、とすでに思っています。(24歳)

«
»
ページの上に戻る